sherryの磯釣り食堂

釣り初心者sherryが愛知の港で糸垂らし部!釣ってさばいて食べてます。おさかなおいちー!

秋の佐久島釣果

f:id:solt_sherry_angler:20170926181600j:image

こんにちはー。

遊びすぎて7キロ減量し、実家に帰って取り戻す。脂の乗った戻り鮭のsherryです。どうも〜。

 

風が冷たくなってきて秋っぽい、夏じゃない、秋らしい、なんて言ってるうちに冬になるもんだから毎年秋は満喫し損ねてるような気がします。

 

 

 

 

釣りをし始めてからは四季に敏感です。みなさんの地元の海はどうですか?わが三河湾は普段人のいない場所にも秋の名物ハゼ釣りのため人が押し寄せ(3〜4組)、すっかり秋らしくなっております。

 

 

 

 

海の中はいつも季節が一カ月遅れ。真夏8月はまだまだサビキも狙える!って事で今回は佐久島サビキリベンジ編です。カムバック夏休み!

 

 

仕掛けは100均のDAISOさんを試してみました。

f:id:solt_sherry_angler:20170926021114j:image

サビキやメタルジグ、餌木まで揃ってるんですね。今回はコレと今年の春に発売されたマルキューさんの新商品アミ姫を使います。

f:id:solt_sherry_angler:20170926154627j:image

▼動画でチェック

【アミ姫】ピク!ピク!楽しい!! サビキ釣り - YouTube

 

 乙女も喜ぶフルーティな香りとキャップ付。さらにはおじさまも喜ぶ粒がしっかりしてるんです!予備と比較も兼ねて粒のないタイプのサビキも用意しました。

 

 

さて、結果はどうでしょうか。

 

 

 

 

サビキのリベンジは果たせたのでしょうか。

 

 

 

 

大好きなアジは釣れたのでしょうか。

 

 

 

 

 

 

売り切れで店を三件まわったアミ姫の実力やいかに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひっぱりすぎ?

 

 

 

 

 

 

 

 

そうなのです。

 

 

 

 

 

 

 

ひっぱりだこです!

f:id:solt_sherry_angler:20170926155757j:image 

 

 

 

 

 

鯉のぼりみたいです!

f:id:solt_sherry_angler:20170926155722j:image

 

 

 

 

 

大好きなアジちゃん。ちゅー

f:id:solt_sherry_angler:20170926155908j:image

 

 

 

 

大群のカタクチイワシ。ぐわーお。

f:id:solt_sherry_angler:20170926155939j:image

 

 

 この子何?ウロコきらきらイワシ?

f:id:solt_sherry_angler:20170926160329j:image

 

 

続きまして

サビキで釣れてしまうのねシリーズ

 

 

 

大好きカサゴ大明神

f:id:solt_sherry_angler:20170926160100j:image

 

 

画面からはみ出るほど小さなメバル

f:id:solt_sherry_angler:20170926160106j:image

 

 

道頓堀みたいなフグ

f:id:solt_sherry_angler:20170926160109j:image

 

 

 

 

サビキ凄いです。海の恵みが次から次へと遊んでくれます。ゴムのおもちゃを必死で動かして傷付いてたあの頃の私に見せてあげたいです。

ありがて〜〜

ありがて〜〜

 

 

 

\ 本日の結果 /

 

1.サビキのリベンジは果たせるのでしょうか?

 A.はい。全6種目100匹以上の爆釣でした!おかえり夏休み!

 

 

2.大好きなアジは釣れるのでしょうか?

A.釣れました。朝方と昼頃にまわってきてました。先週の豆アジよりもひとまわりサイズアップ!写真は小さめの子です。

 

 

3.アミ姫の実力やいかに?

A.優秀です。サビキ特有の臭いはゼロではありませんが苦しくないですし、何より釣果に歴然の差があります!

 

 

 

今回のサビキリベンジは

大成功です!

 

は〜〜釣れるの楽しい〜〜 最高〜〜!

 

 

 

 

 

 

 

 

と思いつつも。

 

結局100匹ほど釣ると相手あわせで簡単に釣果に結びつく事が寂しくなってきまして

 

 

 

そこで。

f:id:solt_sherry_angler:20170926162145j:image

ナスオモリ1.5の直リグにガルプサンドワーム極太1/2をつけて底を探ってみました。皆さん真剣に今晩のオカズを狙う中、山村で持ち帰れないが故、完全に遊びに走るsherry。

 

 

 

 

 

ふぇ〜〜〜〜い。

f:id:solt_sherry_angler:20170926162255j:image

カサゴ大明神XLだーい。

 

 

 

君も私のように更に大きくなって帰ってこいよ!

リリース!!

f:id:solt_sherry_angler:20170926162603j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

さびきを使ったりワームにしたり。

愛に生きたら魚拓を忘れたり。

女心と秋の空....sherryでした!

 

 

 

 

 

おっと、忘れるとこだった。

 

追記

さびきを分けてくださった名も知らぬ釣り師匠様、ありがとうございました!人と海に優しい釣り人でありたいものですとしみじみ思いました。

 

 

 

おわり。