sherryの磯釣り食堂

釣り初心者sherryが愛知の港で糸垂らし部!釣ってさばいて食べてます。おさかなおいちー!

岩場の成長記録

こんにちはー。

新しい豆を挽いてもらってる時に相方から今夜行けないって連絡が来たよ。

粉豆砕心!コーヒー淹れながら自分を慰めるsherryです。ご機嫌いかが?

f:id:solt_sherry_angler:20170219100942j:image

 

私のお友達は水中の中だけ、ってことでまだまだ寒いですが、久しぶりにロックフィッシュ狙って来ましたよ〜。

 

前回は根掛かりが怖く、1.5gのジグヘッドでやってました。が、底が取りづらいし結局根がかるので2gのジグヘッドを購入してきました。

 

エサはお馴染みパワーイソメとめばわーむです。

 

新しい仕掛けは楽しいですね。0.5gの差にわっくわくです。

 

今日は中潮。ついさっきまでずっと雨だったせいか水面を見ると流れが早いようです。東南アジアからの巨大な高気圧が緩む今夜は北からの低気圧に押されて寒気が流れ込んできます。

 

つまり

 

どういう事か。

 

流れが早くて寒いという事!

 

待ちきれず糸を垂らします。案の定あっという間に流されていきます。でも大丈夫。私には+0.5がついてます。水深が浅いので、この差は歴然。

 

足元でちょんちょんふわー

ちょんちょんふわーっと動かしていると

 

ぐぐぐ!

f:id:solt_sherry_angler:20170219100739j:image

 

 やったー!まるちゃんみてみて!

君は来ないけど魚はすぐ来たよ!(根に持つ)

 

お腹ぱんぱんの食いしん坊が相手してくれました。なんだかサイズ少しずつ大きくなってきましたね。15センチ前後というところでしょうか。

 

久しぶりすぎて怖い...🐟💦

 

黒鯛狙ってた時が嘘のようです。

 

でも釣れたから嬉しい₍₍ ◝( ˙ ꒳ ˙ )◟ ⁾⁾

次回はsherryの師匠デビューだよ。

まるちゃん、次は来てね。ばあい。