sherryの磯釣り食堂

釣り初心者sherryが愛知の港で糸垂らし部!釣ってさばいて食べてます。おさかなおいちー!

霜月の海洋調査

11月になりましたね。

みなさんいかがお過ごしですか。

 

以前こちら紹介した友人に「釣りのブログまだ?」と言われてしまうsherryです。

 

だってー釣れないんだもんー

 

夏の終わりから釣れるものといえば

バス、バス、バス....今年は多いんですかね。

私あの子嫌いなんです。なんかすごい臭い思い出があって、苦手なんですよね。パワイソはいいぞ - sherryの磯釣り食堂

 

 

チヌも見えるのに全然釣れないしさ

目の前で釣られてばっかだしさ

 

 

もーやだー

 

 

 

私もやるー

 

 

 

 

 

ってことで。

きました!久しぶりに!佐久島!いぇい!

f:id:solt_sherry_angler:20161105183213j:image

11:30の便に臨時便が来る程の人口密度。

いやはや人気ですねぇ。

 

 

お出迎えチヌもいました。くそう。

f:id:solt_sherry_angler:20161105183230j:image

 

小春日和で風も強く無く竿先も穏やかです。

f:id:solt_sherry_angler:20161105183350j:image

 

 釣れないのでお昼にしました。

f:id:solt_sherry_angler:20161105183402j:image

 

隣で15センチ程のグレや30センチ弱のカレイが釣れていました。

お昼のビール最高すぎてもう眠たいです。

 

夕まずめにきました。

f:id:solt_sherry_angler:20161105183416j:image

 

チヌが上がってるみたいです。

 

 

釣れないのでカメラで遊んでいたら。f:id:solt_sherry_angler:20161105183442j:image

 

お昼に90分

夕方に90分

当たりは3回ですが久しぶりすぎてあげられない...

カサゴ大明神さえ無視。

 

11月といえど、この日は旧暦神無月。

もしや神も仏も居ないのか

そんなオヤジギャクを思い付いた矢先の事です。

 

 

ジジジジ!強い当たりが!

 

 

 

釣れました。じゃあーん。

f:id:solt_sherry_angler:20161105183448j:image

 

ちっちゃ。極小カサゴ大明神。

あの引きでこの大きさとは思わなかった。

 

 

でも釣れたもんね!

佐久島ありがとう。

神在月ありがとう。