sherryの磯釣り食堂

釣り初心者sherryが愛知の港で糸垂らし部!釣ってさばいて食べてます。おさかなおいちー!

番外編 江戸前寿司に挑戦

どうも、こんばんは。

 めっきり寒くなりましたがみなさんいかがお過ごしでしょうか。

 

 

今日は番外編!江戸前寿司に行って来たので報告(という名の感動の共有)をさせて下さい!

 

 

今日お邪魔したのは和鮨さん。

地元三河で本格的な江戸前寿司を出してくれるお店です。

f:id:solt_sherry_angler:20160930235115j:image

 

かねてから噂には聞いておりまして

行きたいなあとは思いつつ

「回らない寿司」という絶対的な風格に

まだまだ敷居が高く感じる乳臭乙女25歳。

 

 

席に着くなり、借りて来た猫の様におとなしくなる。

「初めてでよく分からないんですけど...」

と正直に伝えると

「うちは塩で出してるのでそのまま召し上がって下さい。物足りないかもしれませんけど...」

と遠慮がちに微笑む大将 。

 

この時点で

わあ〜素敵〜もうこの場所大好きだ〜

と感激する借り猫。

 

 

笹の葉の上にガリが置かれ

最初の白身、さよりがそっと置かれる。

緊張と興奮と期待感を抱きながら頬張ると

そのまま時が止まったかのようでした。

 

ふわっと香りがたって

お魚の甘みとシャリの甘みと

柑橘風味のお塩とか調和して

 

 

さより、かれい、しろえび、かれい、いか、はまぐり、トロ、漬けマグロ、あなご、車海老、イクラ、ウニ、モッツァレラチーズ、モズク

 

大将がへへへ、こんな風にしてみました。

って素材の味の見せ方を変えてくるもんだから、もう楽しくて楽しくて。

 

教えていただきありがとうございました。

 

頑張ったご褒美に通いたい、そんなお店でした。

 

食と文化と温かみが感じられる時間って素敵ですね。アラサー楽しい。

また何かの機会に背伸び会やりたいな。

 

 

でもね。

やっぱ自分で釣った魚が1番だよ。うふふ