
sherryの磯釣り食堂

釣り初心者sherryが愛知の港で糸垂らし部!釣ってさばいて食べてます。おさかなおいちー!

釣りマスターへの道

野生のマルキューバケツが飛び出してきた!

1キロのアミエビを2つ買ってゲットだあ〜

 

f:id:solt_sherry_angler:20160730071658j:image

 

おはようございます。

ポケモンゾンビのsherryです。

歩きすぎてお気に入りのサンダルは底がベロリンガしました。皆さんはポケモン順調ですか?

 

あまりに更新が無いので

釣り師をやめたかと心配されましたが

 

 

私は元気にやってます。 

 

そりゃもう精神をガリガリと削られながら...

 

 

新種をゲットしてないので更新してませんでしたが、この夏は「一晩耐久★徹夜釣り」を3回やりました。

しかし、それでも、タイは釣れません。

 

 

目に見えるのに。

足元で8匹の黒い影が見えるのに。

隣で3匹釣り上げた師匠様が居るのに。

それでもタイは釣れません。

 

 

五目釣りが出来たからって調子に乗りすぎましたかね。黒鯛の道を舐めてはいけなかった。

 

 

原点回帰しましょう。

 

 

 

 

今晩は矢作川沿いに行ってきました。

 f:id:solt_sherry_angler:20160824001311j:image

 

今日は入ってきてると噂のハゼを狙います。

 

 

思えば、

生まれて初めて釣ったのもハゼ

 

自分で釣りを始めてから

初めてワームで釣り上げたのもハゼ

 

 

原点回帰にはもってこいの超初心者コース!

釣りますよ〜〜〜〜

 

 

 

 

釣りに出かけた日はまさかの台風明け

その影響か、昨晩は苦潮であったそうです。

苦潮【ニガシオ】

極端に酸素の少ない「貧酸素水塊」が海面に浮上して起こる現象。貧酸素水塊は生活排水などの流入で富栄養化した海で大量のプランクトンが生まれ、その死骸(しがい)が海底で分解される際に水中の酸素を消費することで発生する。人工掘削などでできたくぼ地にたまった貧酸素水塊は水流の変化で一気に浮上した時に生物に大きな被害をもたらす。
(2008-09-30 朝日新聞 朝刊 2社会)

 

酸欠になった魚は波打ち際に寄せられるだけです。友人が撮影した下図をご覧下さい、黒いのは全部ハゼです。

 

 f:id:solt_sherry_angler:20160913195009j:image

 

 

こんなにいる季節であるならば

爆釣決定!いけ!ハゼをゲットだぜ〜〜! 

 

つれぬ。

 

 

 

ていやー!

 

 

 

つれぬ。

 

 

 

 

せいやー!

 

 

 

トトトッ

 

 

 

 

お?このあたりは...!?

 

 

 

 

 

 

 \じゃぁぁぁああん/

f:id:solt_sherry_angler:20160913195241j:image

 

 

 

 

 

 チーバスをゲットした。

f:id:solt_sherry_angler:20160913195519j:image

 

 

 

 

日を変えて今度は寺津港へと向かいます。

もちろん狙うは時代の寵児ハゼ。

 

 

\じゃぁぁぁああん/

f:id:solt_sherry_angler:20160913195952j:image

 

 

チーバスをゲットした。

f:id:solt_sherry_angler:20160913195519j:image

 

 

 

 

またある日は場所を変え矢作古川

f:id:solt_sherry_angler:20160913200108j:image

 

 嫌な気しか起きませんが投げます。

おりゃー!せいやー!どぅらららら!

 

 

 

写真撮る気も起きないチーバス三昧f:id:solt_sherry_angler:20160913195519j:image

 

 

 

狙うと釣れないですねぇ。

あまりにも釣れぬと喚くものだから

専属コーチがここら1番の場所を教えてくれました。

必ずやハゼを釣ってみせますね!

 

 

 

結果:チーバスは餌無し針のみでもよく釣れる。

 

 

f:id:solt_sherry_angler:20160913200159p:image

おわり