sherryの磯釣り食堂

釣り初心者sherryが愛知の港で糸垂らし部!釣ってさばいて食べてます。おさかなおいちー!

ソルトなおもい

はろーみなさん

f:id:solt_sherry_angler:20160619230858j:image

 最高気温32度 大潮の愛知からお届けします。sherryです。あちー。

 

梅雨のくせに今年は本当に雨降りませんね。

毎年言ってる気もしますが、

今年の場合は梅雨だと忘れるほどの気候。

 

より良い釣りのために

気象予報士の資格本まで買ったのに

こんな異常気象、レベルが高すぎます。

ふえーん。

 

さてさて。そんな天気の中

今日は佐久島へ遠征してきました。

f:id:solt_sherry_angler:20160619230805j:imagef:id:solt_sherry_angler:20160619230832j:image

さすが猫の島。かわいい。

 

噂だと定期船の船内放送が

声優の代永翼さんとのことでしたが、

もう終わっちゃったんですかね。

むむー、残念。

 

 

夕方に釣りに行き、

まずはこいつを投げてみました。

例のお手製「根魚ボンボンチヌスペシャル」

f:id:solt_sherry_angler:20160619232325j:image

 

 

 

つれん。

 

 

 

休憩しよう。

 

 

 

 わーい。メバルだー。ハゼだー。サバだー。

色々な魚を釣っては逃し、釣っては逃し.....。

f:id:solt_sherry_angler:20160620001513j:image

 

 

はっ !  いかんいかん。

真面目にチヌやります。

 

 

次はエサ変更。生エサのカニ。

f:id:solt_sherry_angler:20160619232452j:image

 

 

 やはりー

 

 

 

クロダイはー

 

 

 

つれー

 

 

 

 

 

ん?

 

“グンッ”

 

 

 

突然の衝撃。

恐る恐るエサを水中からあげてみると

カニの頭がガブリと食べられていました。

 

 

 

この食べ方は、フグじゃない。

 

 

てことは  チヌ!!!!

 

 

おいおいおいおい

 

 

まじかよまじかよ。

 

 

 

 

 

 

この感動、伝わるかな。

例えるなら

 

美容院でシャンプーしてもらって

白い布とったら美容師さんが

西島秀俊だったくらいの衝撃。

 

 わかる?

 

電車で肩を借りて寝てた相手が

綾野剛だと駅のホームで気付いた

みたいな衝撃。

 

 わかる?

 

仕事でメール打った相手が

ロケでお仕事体験してた

ディーンフジオカだった時のような衝撃。

 

 

わか........ 

 趣向がばれますのでこの辺にしますか。

因みに他の候補者は松田翔太と浅野啓介です。

\(^o^)/塩顔男子バンザイ\(^o^)/

 

 

 

 

 

結局ですね、その後も収穫なしでした。

一緒に行ったお師匠様もアタリ3回で終わり。

 

他の方も渋そうでしたねー。むー。

クロダイって本当に難しい。

 

 

 

しかし、我が家の夕食は

ここで手に入れねばなりません。

急いでサバゲーにうつります。

 

30分ほどで15匹くらいゲットです。いえーい。

f:id:solt_sherry_angler:20160620000101j:image

 

やはりシーズン来ましたね。

みなさん、釣り始めるなら今ですよ。

 

師匠はサボってエギをやり

私はふざけて逃しまくってもこの釣果。

サバゲーはイージーです。

興味のある方は声かけてね♡

 

 

お家に帰って紫蘇のかき揚げと共に

開いて白身魚の天ぷらにしました。

f:id:solt_sherry_angler:20160620000111j:image

 

この時期のサバはまだ脂が乗ってないので

この衣のアブラがとてもいい!

塩付けて食べるの本当に美味しかったです。

\(^o^)/塩味料理バンザイ\(^o^)/

 

 

今日のようなしょっぱい思いはしたくない!

そう心に決め、眠りにつくsherryでした。

 

 

明日も頑張るぞー