sherryの磯釣り食堂

釣り初心者sherryが愛知の港で糸垂らし部!釣ってさばいて食べてます。おさかなおいちー!

奇襲のサバゲー

お題「マイブーム」

 

はい。もちろん。つりー\(^o^)/

こんにちは。sherryです。

 

 

先日シーバスのご夫婦がいらっしゃった

あの場所へまた来ちゃいました。

 

だって

 

 

 

釣れるもん

 

 

 

 

ねーー!

f:id:solt_sherry_angler:20160610062355j:image

大小カサゴ大明神のお目見えだ〜〜い

f:id:solt_sherry_angler:20160610062408j:image

 

もー。この安定感が本当に好き。

やっぱり釣れる釣りは楽しい。

 

 

もう一度言います。

 

 

釣れる 釣りは  楽しい!

                     (第42代 糸垂らし部) 

 

 

 

 

今日はお日柄が良いのでしょうか。

途中で不思議なモノも釣れました。

 

 

みてみてヒトデさん。かわいい。

プレメリアみたい。かわいい。

f:id:solt_sherry_angler:20160610062444j:image

 

偶然いらっしゃった天狗師匠が

「調子いいですね。大丈夫ですよ。

彼らヒトデもスターフィッシュって言いますから。」

 

 

と、絶好調の師匠節をご披露頂きました。

ごちそーさまですー。はー最高。

 

 

 

 

 

 

実はですね。

今日はいつもと装備が違うんです。

 

糸をepへ変更したので、

丈夫だし、飛ぶし、アタリは分かるが

根掛かりすると非常に厄介。

 

 

今日の潮は早めで根掛かりリスクが高い。

と、いうことで

 

 

慣らしはこの辺りにして

エサを泳がせてみることにしました。

 

 

 

懲りない私、sherry。

シーバスが釣れることにチラと期待したのです。

 

 

 

もしかしたらさ

何かがふとした拍子に釣れるかも

しれないじゃないですか。

 

 

 

 

えいっ。

 

 

 

 

 

ぐぐぐっ。

 

 

 

 

 

f:id:solt_sherry_angler:20160610062521j:image

 

え?

 

 

え、ちょっと待って。

 

 

 

 

サバぁ?!

f:id:solt_sherry_angler:20160610062528j:image

 

 

 

 

なんでぃ、なんでぃ。

サバの群れが入って来とんのかい。

 

 

 

てぇへんだ。てぇへんだ。

みんなよく見ろサバの姉さんだ。

 

 

 

てぇへんだ。てぇへんだ。

はよ。カサゴはやめろ。

 

 

 

釣れないシーバスもだ。

それどこじゃねぇ。

 

 

 

 

てぇへんだ。てぇへんだ。

てぇへんだ。てぇへんだ。

 

 

 

夜だから見えないけど

おそらくクジラほどの大きな大群が

目の前を泳いでいたのでしょう。

 

 

 

 

 

投げれば投げるほど魚に触る異常事態

 

 

底に沈めて20センチ程浮かせたり

 

 

着水と同時に沈めながら巻いたり

 

 

 

 

メバワームのストレートをこまめに蓄光させたり。

 

 

 

棚取りと、蓄光と、アワセに苦戦しながらも

 

 

風ニモ負ケズ、潮ニモ負ケズ

 

 

投げ続けた結果

 

 

 

 

じゃあああああああああん

f:id:solt_sherry_angler:20160610062543j:image

 

豆アジも混ざった〜〜〜〜

f:id:solt_sherry_angler:20160610062556j:image

 

 

 

やったやった〜〜

 

 

 

煮て

f:id:solt_sherry_angler:20160610062606j:image

煮付けて

f:id:solt_sherry_angler:20160610062616j:image

煮付けまくりました。

f:id:solt_sherry_angler:20160610062626j:image

味付けはお醤油みりん生姜のみ。

 

 

 

無事食べられたよ。

うひーおいちー。

 

 

 

こんなにサバが来てるなら

シーバスも居たんじゃないかな。

 

 

てことは。

このサバくらいのルアーで

釣れるんじゃないかな。

 

 

 

期待が高まります!

黒鯛熱もさらに上昇!

 

 

でも

 

 

 

 

せっかくだからもうちょっと

サバと遊んでもらいましょうかね。

 

 

 

 

釣れる 釣りは 楽しい!

 

 

 

次回予告

まどろみのサバゲー

お楽しみに!