sherryの磯釣り食堂

釣り初心者sherryが愛知の港で糸垂らし部!釣ってさばいて食べてます。おさかなおいちー!

癒しのロックフィッシュ

 
やーい。チヌやーい。
 
寝ても覚めてもタイが釣り
タイタイへの意志はかたい
 
 
 
 
おっと。やりすぎですね。
 
 
安心してください。

ただの“鯛ノイローゼ”sherryです。

 
 
みなさん、いかがお過ごしでしょうか。
 
 
 
 
 
 
 
 
黒鯛が釣りたすぎてノイローゼの私
 
 
クールダウンのために
ロックフィッシュ狙ってきました。
 
 
 
 
ロックフィッシュは
テトラポットや岩場の間にいる
 
 
 
優しい彼らは必ず
かまってちゃんな私と遊んでくれる。
 
 
 
 
シーバスもチヌも構ってはくれないけど
 
 
 
そんな私にも彼らロックフィッシュは優しい。
 
 
 
泳ぎの苦手な彼らはいつも岩場の住処で
私の帰りを待っててくれる。
 
 
 
 
天気晴れ、風は微風、潮は大潮、
流れが早く、いつもよりシャローで
どちらかといえば苦手な環境。
 
 
 
 
 
 
 
なかなか渋いなあ
 
 
 
 
 
まさか
君達でさえ私を無視するのか
 
 
 
 
 
 
いつもはあんなに優しかったのに
 
 
 
 
 
 
 ねぇ、どうして。
私帰ってきたよ。かまってよ。
 
 
 
My Love is Forever
あなたと出逢った頃のように
季節が変わっても
きっと色褪せないはずだよ
     出逢った頃のようにEvery Little Thing
 
 
 
ただいまーっ
 
 
 
ねぇ、いないのー?!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
\じゃぁぁぁぁん///
f:id:solt_sherry_angler:20160606005401j:image
いた〜カサゴ様〜
でっぷりとした三筋のカサゴ殿おな〜り〜
 
 
 
 
 
もー、なんてツンデレなの!
 
 
 
 
あんなに無視してたのに
諦めた瞬間ぐぐぐっと重たくて良い感じ。
 
 
 
 
 
 
く〜〜〜〜〜〜っ
 
これだよ、これこれ!
 
支えてくれるのはいつも君!
 
ぶっきらぼうな「おかえり」の一言に
 
全ての苦悩が癒されるぅ〜〜〜〜〜〜
 
 
 
 
まるで
ガチガチなつぼみが
朝陽のゆるやかな温かさで
花開くように...
 
 
 
僕の心もやわらかくなる感覚...!!
 
 
 
 
 
 
負けず嫌いは釣りにとって大事だけど
僕はレジャーで釣りをしてるんだ。
 
自然に感謝し、自然と遊ぼう。
 
 
 
 
 
 
 
 
そんな気持ちを思い出させてくれた
カサゴ様。本当に本当にありがとう。
 
 
 
 
 
この時、私は知らなかったのです。
この幸せがこんなにも早く
失われる事になるなんて.......
 
 
 
 
 
 
 
幸せに耽りながら水面に目をうつすと
 
右目の端で暴れる赤い電灯がひとつ。
 
 
 
 
 
 
隣で釣りをなさっていた
常連ご夫婦の電気浮きが
ぐぐっと沈んでました。
 
 
 
 
 
盛り上がるご夫婦と
 
 
 
盛り下がるsherry。
 
 
 
 
 
電気浮きってことは
シーバスを釣ってるってことです。
 
 
 
 
それが沈んでるってことは
私が釣れた2メートルほど先に
 
シーバスが居たという事実を指すのです。
 
 
 
 この時の私の心情といったら
クールダウンどころではない。
 
 
顔面蒼白の思いです。
 
 
 
 
 
 
結局そのチャンスは残念ながら
水に流れたようですが
 
 
 
クーラーボックスに眠る20センチを
2匹見せて頂く事ができました。
 
 
 
その釣り夫婦(夫)曰く
シーバスのピークは8月半ば。
 
 
 
 
 
しかし、釣れる事実は嘘ではない。
 
 
 
 
 
この時まで私はシーバスなんて
伝説の生き物だと思っておりました。
 
 
 
釣れるとか、見たとか、食わないとか
そういう人はたくさんいるけど
 
 
 
釣った人は見たことが無かったから。
 
 
 
ネッシーツチノコ・シーバス
これらは同属だと思っていたのに...
 
 
 
 
 
 
 
 
 
くっそー
 
 
 
 
 
くっそー
 
 
 
 
三筋のカサゴ様もモチロン好きだが
 
 
 
私やっぱり新しいアイドルを追いかけたい!
 
 
 
 
 
 
やーい
チヌやーい
 
 
シーバスやーい!
 
 
 
 
 
 
ツチノコー!!!
 
 
 
 
うわーん!!!!