sherryの磯釣り食堂

釣り初心者sherryが愛知の港で糸垂らし部!釣ってさばいて食べてます。おさかなおいちー!

血塗りのチヌリング


やあ。私はsherry-angler.
海外ドラマが抜けきらない
ただの引きこもり釣り師だ。



最近のお気に入りは「メンタリスト」
f:id:solt_sherry_angler:20160605033503j:image


人の心を読み、操る変人メンタリストが
怪事件を解決していくストーリー。








どうだい?面白そうだろう?






興味が湧いたのなら是非みて。
大丈夫。決して後悔させないよ。





さあ!そろそろ本題に移るとしよう。




気付いていると思うけど、




この吹き替えテンションも
そろそろ限界なんだ。











f:id:solt_sherry_angler:20160605033844j:image
さて。
今日の本題はチヌリング。



釣ったとか釣ってないとか
そういう話じゃなく

すごく釣りたいのによく分からん
って話です。



チヌとは黒鯛のこと。
大きさは今だとだいたい30センチ前後。


雑食の魚でカニや貝などを食べる。
警戒心が非常に強く、
水面に人影が見えるだけで逃げてしまう。
もちろん不審なエサは食べません。


ただ、釣れた時の引きは抜群。
40センチでも60センチのバスほど
グイグイ水中に引き込んでくる。
甲殻類も砕くギザギザの歯に注意だ。








問題は
いつ(When)
どこで(Where)
どのように(How)釣るのか。


そもそも警戒心の強いチヌを
私なんぞが釣れるのか(who)


チヌは存在するのか(what)


何故そんなにも釣りたいのか(what)





やりたい気持ちが強いあまり
考えても考えても分からないチヌリングに
完全迷子。




迷走の5w1h





精神はズタボロ。




血塗りのチヌリング。







どこでしょうか。
私の黒鯛はどこでしょうか。






先ほどの写真は佐久島にて
麦わら紳士が見せてくれた40センチ級。




ネットの画像ではなく。



目の前で釣れた1匹。




内陸では
ダメなんですかねぇ。




あーん。釣りたい!釣りたい!




そんなことを考えながら
釣具屋にそろそろ2時間おります。



悩みすぎて買えませんでしたが
そろそろ潮時。かえります。




は〜〜〜〜〜〜
私も釣りたいーっ!!(じたばた)