sherryの磯釣り食堂

釣り初心者sherryが愛知の港で糸垂らし部!釣ってさばいて食べてます。おさかなおいちー!

ご機嫌のサバ寿司


どうも
今日も懲りずに糸垂らしsherryです。
f:id:solt_sherry_angler:20160603124009j:image

天気良好!明日は大潮!
風無し!海凪!行くしかない!

ーということで、
体調以外は絶好調の中
三河湾の黒真珠・佐久島
プチ遠征してきました。



原付でぶぶぶんと釣り公園へ向かいます。
f:id:solt_sherry_angler:20160603122852j:image



到着すると、
麦わら帽子の老紳士発見。

以前もココでお話をした
「相談役」さんです。


釣りの名人で
以前もこの釣り公園で
大勢の釣り人が渋い顔をする中、
大物のアイナメ(約40センチ)を
3匹も釣り上げる相談役。


何よりも安定企業の相談役っぽい
雰囲気や話し方が素敵です。


相談役「1人で来たの?」
sherry「はい〜。」
相談役「あはは、すごいね。釣り師だね〜。」
sherry「まだまだ勉強中です〜。」


ゆるい会話をしていた矢先
小さな黒鯛をゲットされてました。

さすが相談役。


私も何か釣れるかな〜
と、甘い思考で釣り開始。


普段なら、そんなの
絶対釣れないんですよ。


魚には食べるエサも、動かし方も
いる場所も、水深の深さも様々。

さらに私はアングラー。
生エサは使いません。


狙っても釣れないのに
こんな態度で釣れるわけがないのです。






今日は違う。



1時間糸を垂らした結果





f:id:solt_sherry_angler:20160603125223j:image

わーい、おさかなだー!



上からサバ、メバルメバルです。
サバが釣れたのが嬉しすぎて
その日は急いで今晩の拠点に向かいます。




帰ってもまだ生きてる
ピッチピチな三兄弟。
新鮮なうちにさっそく料理しました。



新鮮なサバはお寿司
f:id:solt_sherry_angler:20160603125410j:image

メバルは煮付け
f:id:solt_sherry_angler:20160603125655j:image



美味しいねぇ。
新鮮な旬の物って
本当に美味しいねぇ。

はしゃいで寿司握るのも納得だねぇ。




えへへ。




次の野望はチヌです。
アジも釣りたいです。
もっと言えば
真鯛やアオリもやりたいです。


やりたいことたくさん。
食いしん坊の行動力に、乞うご期待!