sherryの磯釣り食堂

釣り初心者sherryが愛知の港で糸垂らし部!釣ってさばいて食べてます。おさかなおいちー!

駆け出しのエギンガー



こんにちは
糸垂らし部 sherryです。


昨晩もエギングやってきました。

気になる結果は、コチラ!




f:id:solt_sherry_angler:20160601212407j:image

90分程2人で釣って合計14杯~
私は3杯くらい釣りました\(^o^)/

センターとかにいらっしゃる
頭の長いお方は、あの
究極の美味と名高い
ケンサキイカの兄貴です。


ケンの兄貴をスルメにしたものを
一番スルメといい、
じゃあ二番は?というと
スルメイカなんだそうです。
なるほど。
それほどまでに美味なるケンの兄貴。



昨晩は昼間は真夏日でとても暑く
夜は少し雲が出る程度。
スーパーマーズも見えました。
大潮前のこういう日は
釣果が良い気がします。


表層をちょんちょんするだけで
干潮1時間後辺りでは
1shot1hit状態\(^o^)/
満足してその場で食べました。



ヒイカの鬼焼き
不味いわけがない。

f:id:solt_sherry_angler:20160601212512j:image


ケンの兄貴の闇なめろう
味噌とイカスミとヌタヌタのイカが
美味しいです....!!!

f:id:solt_sherry_angler:20160601212431j:image




食べきれなかった分は
お家で茹でて生姜醤油で食べました。

f:id:solt_sherry_angler:20160601212534j:image

こいつが一番美味しかったのは
ココだけの秘密にしましょうね。うふふ


ちょっとずつエギング慣れてきました。
私もポイポイ釣れるようになりたいなー。