sherryの磯釣り食堂

釣り初心者sherryが愛知の港で糸垂らし部!釣ってさばいて食べてます。おさかなおいちー!

雨の日のエギンガー



はじめまして!
はじめました!


突然釣りにハマった私sherry
愛知の港で糸を垂らして早2ヶ月
糸垂らし部と卑下しながらも
やっと釣果が上がってきたので
記録していきたいと思います。



ブログ初心者の釣り初心者による
手探り日記ですがよろしくお願いします。








さて






先日、雨がぱらついていましたが
エギングに行ってきました。



エギングとは
エギという...アレはエビですかね?
エビを模した餌を使ってイカを釣る方法です。


元々ルアー専門の私ですが
エギはまた一線違うというか
特別な存在と思ってました。


愛知県の宮崎で釣れるとのお誘いを得て
師匠と共にいざ参戦!!



慣れぬエギを投げては
しゃくってポーズ.....
しゃくってポーズ.....



結果は


f:id:solt_sherry_angler:20160601210855j:image


釣れました~~\(^o^)/
ライトエギングやさしい~~


私でも小さなエギでヒイカが釣れました。
冬のイカとの噂も聞いていましたが
今も釣れるんですね!



「調子のいい日は20杯は釣れる」
そんな師匠の情報も虚しく
その日の釣果はといえば
ヒイカ、ミミイカ、ケンサキイカ合わせて
師匠5 の sherry2



んー、甘くない。


が、エギ楽しい!




この日は麺つゆに入れて
お家に持って帰りました。


家に着いてみると
麺つゆが真っ黒....
f:id:solt_sherry_angler:20160601210925j:image


これ



この先



どう食べるのかしら。






一晩浸けて、今朝、
とりあえず齧ってみましたが
新鮮さ故に弾力がすごくて噛み切れない。

先っぽ0.5ミリを噛んでもこの弾力。



かたい

すごいかたい



どんどん味出るけど、
イカの出汁がプラスされた
すごい美味しい麺つゆの味


麺つゆエキストラ




丸ごと口に入れる勇気もなく
混乱のまま終了しました。



今晩、焼いてみようかな。



次回はおとなしく刻んで
なめろうにしたいと思います。






以上、sherryの初日記でした!